やっと一呼吸

がねーしゃん さんの家計簿日誌

2009-07-30

前日の反省

7月29日の家族発表 『破綻』

実際は破綻はしてないんですが(当然) 無駄遣いはしてないにしても やはり支払が多すぎる 家庭をひとつ別に持つ(大学生1人暮らし)ということは 結構大変ですねえ( ̄∇ ̄;)   余談ですが、「女性を囲う」という昔の言葉を思い出して   あんなもん、男性側が相当な稼ぎがあってこそ   成り立つんだと妙に感心中(*-ω-)(-ω-*)ウンウン   不倫というのは、女性の生活を支えなくても   エッチなことができる、男の都合のいい文化ですね~┐( -"-)┌ さて、長男の後期の授業料を使わなくては 今月の支払いが難しくなりました。 親はそれもありうるかなという感じでしたが(特に私は) 問題はもうひとりの子供です。 高校に入っていきなり出費がかさむようになりました。 買い食いやおしゃれの衝動も抑えがたい年頃ですし。 そこで思い切って、24~29日までにどのくらい銀行から引き落とされて これから次のお給料日までにどのくらい引かれるかということを しっかりと、かつ、あっさりと話しました。 ビックリはしてたけど、高校生にもなると理解も可能。 協力もしてくれるようです。 『破綻』という言葉には悪いイメージしかありませんが それが一番下だと思えばいくらでも上がれます。 幸いにして、収入は地方一般企業勤めでは十分にあります。 後は、ザル状態だった家計を少し整備しましょう

全ブログ一覧

がねーしゃん さんのブログ一覧

がねーしゃん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧