やっと一呼吸

がねーしゃん さんの家計簿日誌

2009-09-12

前日の反省

9月10・11日昔はできたビンボー

息子が一昨日から発熱

でも、医療機関受診が早すぎて

昨日の再検査でインフル罹患がわかった

 

現在一緒に暮らしてない方の息子が1歳の時に

一家の唯一の収入源だった旦那の会社が傾いて

風邪をひいたのに医者につれてけないと言って

それからバンクカードのキャッシングを満額まで使って

返済するのにとても苦労した

 

今は、医療機関をはしごしようと検査を何度受けようと

食べたいものや飲料を余分に買おうと

お金がないといいつつ、どこからか出してくる分がある

 

今、またあの頃の状況になったら

同じようにするのかなあ?

でも、あのときの状況があったから今の非常時蓄えもできるようになった

 

決してあのときの経験は無駄にはならない

 

 

全ブログ一覧

がねーしゃん さんのブログ一覧

がねーしゃん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧