やっと一呼吸

がねーしゃん さんの家計簿日誌

2009-10-15

前日の反省

10月14日稲刈り終了っ(o^∇^o)ノ

実家は、一度農業を廃業したのですが

やっぱり米を作らなきゃと父が燃えて(もう現役引退してたってこともあるかな?)

今は、以前よりも広い田んぼを田舎に購入し

1丁ばかしの米を作っております

 

 

姉妹なので、厚かましくも米はただ米もらっております(笑)

 

いや、実際はそんなにお米も食べなくなったし

  長男はほぼ学食で自炊しない

  次男はパンが手軽で食べやすいらしい

 

てなことで、買おうとすればそれはそれで済むのかもしれない

 

でも、お金に替えられないものがありますよねえ

 

 

つーことで、「ただでお米持って帰ってる~」と囃し立てられても

「大変助かっております~」と返すのが当然でしょう^^

 

 

全ブログ一覧

がねーしゃん さんのブログ一覧

がねーしゃん さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧